JOURNAL

こんにちは!

【MacBook Air 2020】を7コアから8コアにするメリットとデメリットは?GPUのコア数は増やすべき?気になる性能差は?

こんにちは!

 

今日はMacBook Air 2020のカスタマイズについて検証していきます。

 

 

 

 

まず、MacBook air 2020ではgpuの部分が7コアのものと8コアのもので選択できるようになっています。

 

コア数は多ければ多いほど性能は高くなります。

 

しかし、性能が良くなる分だけ値段も増加します。

 

個人的には7コアの方がおすすめです。

 

7コアから8コアにすると約12.5%ほど処理速度が上がりますが、体感ではあまり感じることがないレベルのものです。


動画編集など重い作業をするときには確かに処理速度は早い方がいいです。

 

しかし、そのような場合はMacBook pro2021の方を購入すべきでしょう。

 

MacBook Air 2020を7コアから8コアにしたからといってMacBook pro2021に比べるとその変化は微々たるものです。

 

基本的には用途別に一度に一台しかパソコンを使用することはないということを考えるとMacBook airを購入するというコストを重視する姿勢を一貫させたほうがいいでしょう。

 

7コアから8コアにするだけでかなり値段も変わってきます。

 

初心者の方などでとりあえずproではなく、MacBook airを買ってみようという方は7コアでも十分他のパソコンと比べるとハイスペックになっているので安心してMacBook airを購入してください。


【MacBook air 2020】整備済み製品を今買うべき理由!新古品でも性能、傷、汚れ、故障は大丈夫? - 東大京大国公立医学部JOURNAL