JOURNAL

こんにちは!

【MacBook air 2020】整備済み製品を今買うべき理由!新古品でも性能、傷、汚れ、故障は大丈夫?

こんにちは!

 

今日はMacBook air  2020を今買うべき理由について説明していきます。

 

大学に入学が決まった人、就職が決まった人など新しくパソコンが必要になった人も多いのではないでしょうか?

 

パソコンを初めて買う人にはMacがおすすめです。

 

その理由を簡単に説明すると、種類が少なくのに加えて、ゲームをする用途以外ではどのようなことをするにしても安定したコスパを発揮するからです。

 

Macでは出しているメーカーがapple だけなので数種類しか種類がありません。

 

しかし、windows のパソコンですと、日本のメーカー、海外のメーカーのほとんどがwindowsのパソコンを販売しているので非常に多くの多種多様なパソコンがあります。

 

初心者の人があまりパソコンの知識がない中で自分に最も相性のいいパソコンを見つけることは非常にハードルが高いことです。

 

安いから買ってみたけど、実際に使ってみると‥なんてことも少なくはないでしょう。

 

他にもMacをおすすめする理由はあります。

 

それはApple社はM1チップとよばれるアップルオリジナルのチップを約2年ほど前からMacBook に徐々に搭載し始めているという理由です。

 

M1チップのコスパは非常に高く、同じ性能の他社製のパソコンを買おうとすると5-10万円ほど高くなると言われているほどです。

 

そのため、今現在のところは非常にApple社のパソコンをおすすめできる理由が揃っていると言えます。

 

唯一の難点は種類が少ないために1番安いエントリーモデルでも10万円以上もしてしまうということでしょう。

 

ケースや周辺機器も使用される方も多いでしょうから合計すると20万円を超えてしまうという可能性もあります。

 

実はM1チップを搭載しているMacBook airを100000円以下で購入できる方法があります。

 

それはAppleの整備済み製品を購入する方法です。

 

整備済み製品と聞いて、なんだ中古か、と思われた方もいるかもしれませんが、数年前と比べて非常に製品の質は格段に上がり、新品よりも質がいいのでは?という声も聞こえてくるほどです。

 

新品よりも質が良いというのはどういうことかというと、整備済み製品はAppleによって非常に厳しい検査や修理を乗り越えた製品しか販売されないため、新品よりも安心度が高いということです。

 

実際、整備済み製品外装や重要なパーツは新しいものと交換された上で厳しいテストをして、販売されているという環境にもエコな製品です。

 

また、保証も新品同様のものがついているので、それだけApple社が製品の質に自信を持っているということが分かります。

 

今からパソコンを買おうという人はぜひ整備済み製品のMacBook をご検討してみてください!

 

【MacBook Air 2020】を7コアから8コアにするメリットとデメリットは?GPUのコア数は増やすべき?気になる性能差は? - 東大京大国公立医学部JOURNAL

 

【プログラミング 】初心者におすすめのパソコンはMacbook air?Windows ?高校生からプログラミング を始める方法! - 東大京大国公立医学部JOURNAL