JOURNAL

こんにちは!

2022-01-26から1日間の記事一覧

【赤本】名古屋大の物理15ヵ年の評価、使用法、難易度について!

こんにちは!今日は名古屋大の物理15ヵ年について紹介していきます。 名古屋大の物理15カ年 (難関校過去問シリーズ) 教学社 Amazon 名古屋大学は伝統的に工学部が強いと言われているだけあって、名古屋大学の物理では骨のある問題が出題されます。 各大学に…

【赤本】北大の理系数学15ヵ年の評価、使用法、難易度について!

こんにちは!今日は北大の理系数学15ヵ年について紹介していきます。 北大の理系数学15カ年[第7版] (難関校過去問シリーズ) 作者:末廣 理一 教学社 Amazon 北海道大学の理系数学では基礎的な事項を重視した問題が出題されることが多いと言われています。 そ…

【赤本】北大の英語15ヵ年の評価、使用法、難易度について!

こんにちは!今日ら北大の英語15ヵ年について紹介していきます。 北大の英語15カ年[第7版] (難関校過去問シリーズ) 作者:南條 敦史 教学社 Amazon 北海道大学の英語では東大や京大よりは難易度が下がるものの旧帝国大学ということでかなりの難易度に設定され…

【青本】東大入試詳解25年について(英語編)赤本との違いは?

こんにちは!今日は東大入試詳解25年(通称:青本)について紹介していきます。 東大入試詳解25年 英語<第2版>-2019~1995 駿台文庫 Amazon まずは赤本との比較です。 東大の過去問集では教学社の赤本の方が有名な竹岡宏信先生によって執筆されているため、…

【青本】京大入試詳解25年について(化学編)赤本との違いは?

こんにちは!今日は京大入試詳解25年化学(通称:青本)について紹介していこうと思います。 京大入試詳解25年 化学-2019~1995 駿台文庫 Amazon 京大の化学では他の大学と比べても非常に難易度の高い問題が出題されています。 つまり、過去問と同程度の難易度…

【入試数学の掌握の著者】東大理三と京大医学部に両方合格した近藤先生について!

こんにちは! 今日は東大理科三類と京大医学部のダブル合格を達成するという前代未聞の偉業を成し遂げられた近藤先生について紹介していきます。 【入試数学の掌握】シリーズの評価、難易度、使用感、感想とおすすめの使用法!東大京大国公立医学部入試の数…

【MacBook air 2020】整備済み製品を今買うべき理由!新古品でも性能、傷、汚れ、故障は大丈夫?

こんにちは! 今日はMacBook air 2020を今買うべき理由について説明していきます。 大学に入学が決まった人、就職が決まった人など新しくパソコンが必要になった人も多いのではないでしょうか? パソコンを初めて買う人にはMacがおすすめです。 その理由を簡…